1. HOME
  2. ブログ
  3. ☆入学式☆

☆入学式☆

4月も後半に差し掛かりました!

4月といえば、新入生の皆さん!新社会人の皆さん!おめでとうございます(*^▽^*)

4月は新しい出会いや出来事が沢山ありますね🎵

私事で恐縮ですが、娘が先日入学式を終え毎日大きなランドセルを背負って小学校までの遠い道のりを通学団のお兄ちゃんお姉ちゃんと一緒に歩いて通っています(^^♪

親の私は娘の入学式を終えて、やっと最大のイベントが終わったとホッとしていましたが、教科書やクレヨン等一つ一つに名前の記入。。

入学式の日に学校からもらってきた書類の記入。。

周りの方たちに色々相談させてもらい何とか毎日を過ごしています(⋈◍>◡<◍)。✧♡

入学してから約10日間は半日授業で帰宅していましたが、本格的に授業が始まりました。幼稚園の頃は一日ほとんどを遊んで過ごしてきていた娘が机に向かって授業の間集中できるのか?

先生の話をちゃんと聞けているのか?放課の間にお手洗いは行けているのか?言い出したらキリがないくらい心配で仕方ないです( ;∀;)

親が心配している以上に子供は子供の世界で成長していくから大丈夫!と周りの方々にアドバイスを頂きました☆

娘には娘の出会いがあり時間があります。干渉し過ぎるのはお互いにとって良くないと思うのでほんの少しだけ大人になった娘をそっと見守っていきたいと思います。

4月の新学期や入社式を迎えた皆様♥楽しみな事、不安でドキドキしている事それぞれあると思いますが、

新たな出会いや経験を大事にして毎日笑顔で過ごしていきましょう♪

桜が散る前に☺

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事