1. HOME
  2. ブログ
  3. ウクレレ体験

ウクレレ体験

第1回ウクレレ体験、本日初参加させていただきましたM・Iです!!

私のウクレレの知識は、ハワイの楽器である。位で全くの初心者です(*’▽’)

こんな私がウクレレ弾きたい!と野望を持って良いのかな?と思いましたが、

モンキーせんせーの幸せいっぱいのウクレレの音色に憧れて、弾けるようになりたいと希望ができました(#^^#)

体験会では、まず初めにウクレレの持ち方、弾く時の姿勢を教わりました。そして手の準備体操を念入りに行いました。

手首が硬かったり肩に力が入り過ぎると良い音色は出せない事を学びいよいよ弦を押して弾いてみました( `ー´)ノ 

C、Am、F、G7の4つのコード、今まで聞いたことがない「フレット」も教えていただきました。

弦を押さえる場所やその場所を押さえる指も決まっている事が分かりました。

足でリズムをとったり私にとっては初めての体験で終始ワクワクと楽しさでいっぱいでした!!

こちらが参加されたみなさんの様子です!!

最後は、CとAmの2つのコードでちびまる子ちゃんの「おどるポンポコリン」を弾くことができました(^^)/ 

私の心は「パッパパラパー!!」感動でした!

45分間、あっという間でした。モンキーせんせーありがとうございました!

本日からウクレレ教室の予約を受付ています。詳しくは、メイツクラブ施設内の掲示板をご覧ください。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事