1. HOME
  2. ブログ
  3. 🌸卒園🌸

🌸卒園🌸

前回ブログに書かせていただいた、卒園式が先日行われました。保護者はやはり一人までの参加でしたが、このような時期に卒園式に出席できる喜びを噛みしめ、いざ当日!

娘と幼稚園に向かいました(^^♪

式が始まるまで自由時間😋

大好きなお友達、お世話になった先生方と沢山写真をとったり、お話したり💛そんな姿を見て、大きくなったんだなーとしみじみ思いました。

3年前、幼稚園に入園した時は緊張と不安で泣いていた娘がいつの間にか仲良しなお友達ができて一緒にかけっこしたり、先生がピアノで弾いてくれる曲を大きな声で歌ったり🥰

ほんとに色んな事が出来るようになりました。

入園するまでは毎日そばにいるのは親だけだった環境が娘の中でがらりと変わり、不安や寂しさもあったと思いますが娘なりに成長してくれました。

そんな色んな事を思いながら、卒業証書を受け取る娘の姿を見て、とても感動しました☺

式が終わり、集合写真を撮ってから園児と先生だけが教室に行き、親は園庭で待機の予定だったんですが、親も教室に行っていいとの事で、最後の先生のお話をみんなで聞きました!

最後に娘からサプライズ♥

娘自身の写真をキレイに飾りつけし、その後ろにはお手紙が(´;ω;`)

いつもありがとう。と言って渡してくれました。

泣きました。

ほんとにうれしかったです。

周りのみんなに支えらえれてここまで無事にやってこれた安心感と娘の成長と色んな思いがこみ上げてきました。

4月から小学生になります。幼稚園生活とは違う生活が待っています。

娘は楽しみもあると思いますが不安もあると思います。

正直私も不安です。

ですが不安ばかりの気持ちでいても仕方がないので、小学校生活をいい思い出にするために娘と一緒に私も成長していこうと思います。

最後に娘との写真で(^^)/

卒園・卒業された皆様

本当におめでとうございます♡

 

 

 

 

 

 

 

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

関連記事

最新記事